【法人営業職】飲食店舗専門不動産の営業職

株式会社テンポイノベーション

必須要件
*現職及び前職(最終職)が、営業職の方
*新規営業職経験3年以上は可(反響・プル型の営業はNG プッシュ型のみOK)
*B to B、B to C問わず
最終学歴
大学卒業以上
未経験の可否
業界未経験可
応募可能年齢
25歳 〜 43歳

【仕事概要】
(1)物件開発:地場の不動産業者を中心に、優良な飲食店舗物件の情報を仕入れ、ビルオーナーから物件を借りる。(賃貸借契約)
(2)リーシング:借りた物件を飲食店開業希望者に紹介し、マッチングを成立させ、貸し出す。(転貸借契約)
※適性によって、入社直後は(1)または(2)の業務に専念して頂き、慣れてきた段階で双方共にご担当頂きます。

【仕事詳細】
▼営業職の一日の業務の流れ
・出社:9時に業務開始。朝MTGにて営業同士で情報共有・進捗状況確認を行います。
・午前:担当エリアの不動産業者へ訪問し、物件情報の収集や交渉を進めたり、立地・設備・商圏といった出店希望者にとって有益となる情報を正確かつ詳細に把握します。
・午後:開業希望者へ担当物件の内見誘致活動を行ったり、進捗物件の商談や契約交渉を実施します。
・夕方:帰社し、書類作成等の事務処理を行ったのち退社。
※詳細については、面接当日に説明を行います。

◆利益の仕組み:
店舗物件を借り、出店希望者に貸すというところまで完結させることで、家賃収入が毎月自動的に入ってくるビジネスモデルとなります。
例)月10万円で店舗用物件を借り、それを出店希望者へ月15万円で貸すことで毎月同社へ差額の5万円が自動的に入ってくるようになる。

◆上記仕組みを成立できている理由:
(1)物件オーナーとテナントでトラブルが起きた際に(テナント側が無断で看板を設置する、突然業態を変更するなど)、同社が仲介することでお互いの対応負担が減ります。
(2)物件紹介・転貸借契約:同社が運営するwebサイト「居抜き店舗.com」や各不動産業者への募集依頼、物件店頭への貼り紙告知等により、自社管理物件として幅広い客付け活動を行います。そのため、物件オーナーとしては優良なテナントを手間なく誘致することが可能であり、テナント側からすると幅広い物件情報の中から自身が展開しようと考えている業態に適した物件を借りることができます。
仕事の醍醐味
”飲食店舗に特化したリーディングカンパニー”

現在東京都内にある飲食店の数は約16万件。
飲食業界の開廃業率は高く、お店をオープンして1年で閉店するお店の数は10%。開業後5年間続くお店も50%と開業までの参入障壁は低く、継続が難しい事業でもあります。

その中で、従業員数が10名以下の小規模業者が飲食店の約72%と個人・中小企業の方が割合としては多い業界でもあります。

『ビルオーナーの悩み』
①飲食店に賃貸すれば、物販店やサービス店舗よりも賃料は高く取れるが、自分の住んでいるビルの1階で飲食店を営業されると、匂いや煙又は近隣との騒音トラブル等、安心安全に貸すことができるのか?

②個人・中小企業の割合が多いので、貸している飲食店の売上が悪くなってくると、家賃の滞納が発生してしまわないか?

『飲食店出店者の悩み』
①現在飲食店店で働いているので、長い飲食店の営業時間に従事している中で、新規出店の店舗物件を探すために物理的に時間がない。

②住宅と違い、飲食店用の物件かつ収益を上げられるような好立地な物件情報を取得する方法がわからない。

これから先、保有管理物件を増やしニーズにこたえていきたいと考えています。

企業理念【貢献創造】
ビジョン【転貸借の商慣習を変え、店舗物件のスタンダードを創造する】

当社では、不動産業界の古い慣習に風穴を開けるべくチャレンジをしております。
不動産業界において、【転貸借】とは又貸しと揶揄されるような悪しき慣習として、古くから認識されており、

・又貸しとは・・・契約の当事者ではない第3者が介在し、契約の当事者(特にビル所有者に代表されるような貸主)に多大な迷惑をかける状態

法律で禁止されているわけではないが、業界の常識として、転貸借契約は嫌煙されておりました。
しかし、当社はそんな慣習の問題・課題を一つ一つ丁寧に取り組み、解決していくことで、ビルオーナー様・不動産業者様・そして飲食店経営者様へ、当社が作り上げる【店舗転貸借事業】のスキームをALL-WINなものへと変えていきました。
【転貸借の商慣習を変え、店舗物件のスタンダードを創造する】という当社のビジョンには、古き慣習を打破するという挑戦と、新しい文化の創造という意味が込められています。
活躍できる経験
・新規開拓の営業経験がある方
・不動産営業のご経験がある方
※入社後、力が付くまでの間は時間をかけて研修を実施し、活躍できるためのフォローを丁寧に行います。

募集職種
法人営業(新規開拓)
想定年収
450〜550万円

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:90分


勤務地1
東京都
〒 160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー10階
最寄り駅
JR各線/新宿駅から徒歩1分
勤務地詳細
本社
※転勤はございません。

試用期間
あり
試用期間詳細
3ヶ月
待遇
月給:330,000円~(以下一律手当を含む)
基本給:253,600円~
※固定残業手当は月、40時間0分該当分、76,400円(年収500万円の場合)~を支給。超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。

賃金形態:月給制
昇給有無:有
通勤手当:全額支給
固定残業手当制:時間設定支給
※選考により提示年収は上下する可能性がございます。
※上記予定年収に加えて、個人業績、部門業績によって報酬(インセンティブ)があります。
年間休日
120日
休日・休暇
週休2日制
有給休暇10日~20日
土曜、日曜、祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
慶弔休暇
※年に数回、土曜日に出社となる場合もございます。
福利厚生
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし(定年:65歳)
PC貸与(通信費などは会社が全額負担)
持株会制度
保養所(ハワイ)※社員は無料で利用可能(1年以上在籍の方)

【教育制度・資格補助補足】
入社後OJT:研修や先輩との同行で業務を覚えていただきます。
入社後講義:約2か月半の間、週に2回講義を予定
(企業、街、飲食業界、金融関係、不動産等、テーマごとに実施。)


ご相談は下記まで、もしくはコメントにてご連絡ください
unit1nino★gmail.com (★を@に変えてお問い合わせくださいませ)

この記事へのコメント