販売促進用立体ディスプレイの生産管理 ★年間休日124日/10時出社OK!

株式会社プレンティ

必須要件
・業界は問いませんが、生産管理としての経験
最終学歴
不問
未経験の可否
業界未経験可
応募可能年齢
25歳 〜 35歳

仕事内容
化粧品や飲料、文具、家電、タバコといった、さまざまな商品の販売促進用ディスプレイの生産管理をお任せします。100~200個の依頼が多く、基本的に納品までは1人で担当します。納品まで1ヶ月半ほど。慣れてくれば、1人で並行して5~6案件を担当します。

《仕事の流れ》
▼製造の依頼
受注後、営業担当から生産管理へ製造の依頼がきます。時には作る側の視点から「ここは難しいので、こう変えよう」など相談することもあります。

▼協力会社へ依頼、試作品の作成
必要な素材(プラスチック、紙、木、金属、LEDなど)を扱う各協力会社へ連絡し、パーツの製造を依頼します。試作品をつくり、営業を通じてクライアントに確認。OKが出れば量産に移ります。協力会社に価格や納期を交渉して、納品日に間に合うよう依頼します。

▼量産
各パーツの工場へ行き、作り間違えがないように色やサイズ、穴の位置などを細かくチェック。製造を開始、その都度、進捗を確認してトラブルがあれば一都三県にある協力会社の工場に出向いて対応します。

▼組み立て、納品
各パーツ完成の後、パーツを組み立てる会社、梱包会社へ、それぞれ依頼をします。全て完成したら、納品です。

★スケジュール管理はしっかりと
生産管理は、試作段階でしっかりとスケジュールを組むことが大切。クライアントの都合により途中で仕様変更されることもありますが、再度スケジュールを組み直します。

★協力会社との調整
ひとつの製品を製造するのに、少なくとも6社ほどの協力会社と連携。各協力会社と調整を行なうのが重要です。協力会社に価格や納期を交渉して、納品日に間に合うよう依頼します。
仕事の醍醐味
自分が携わったディスプレイが完成した時、そして、全国のお店の店頭に並んでいるのを見た時に、やりがいを感じる。「前回はできなかったけど、新しい知識を吸収して、今回はできるようになった」。「トラブルがあっても最後にうまく着地した」。そんな時に自分の成長が実感でき、達成感を感じるそうです。

プロモーションツールのコンテストには毎年出品していて、賞を受賞することも数多く、自分の仕事が認められたようでとても嬉しい。カタチに残るものをつくっているからこそ、こうした成果が出た時の喜びはひとしおです

募集職種
生産・品質管理
想定年収
350〜450万円

雇用形態
正社員
勤務時間
9時~18時もしくは10時~19時
※上記いづれかを日々選択可能
残業時間
30時間程度

勤務地1
東京都
〒 1160013
東京都荒川区西日暮里2-26-2
最寄り駅
JR線/日暮里駅から徒歩約2分

試用期間
あり
試用期間詳細
6ヶ月間
待遇
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績2ヶ月分
休日・休暇
<年間休日123日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(平均で9日間は取得しています)
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■出張手当
■役職手当
■報奨金制度
■社員表彰制度
■永年勤続表彰制度
■研修制度(マネジメント研修)
■定期健康診断
■オフィス禁煙
■慶弔金
■育児支援制度(産前産後休暇、育児休業の取得、時短勤務制度などの活用実績あり!)
■社有携帯付与


ご相談は下記までご連絡ください
unit1nino★gmail.com (★を@に変えてお問い合わせくださいませ)

"販売促進用立体ディスプレイの生産管理 ★年間休日124日/10時出社OK!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。