製造業向けコンサルティングのコーディネータ(営業)

株式会社テクノ経営総合研究所

必須要件
・法人営業、新規開拓営業経験
・経営層に対するアプローチ経験あると尚可
最終学歴
不問
未経験の可否
業界・職種未経験可
応募可能年齢
30歳 〜 59歳

仕事内容
■日本のモノづくり業界を変えるコーディネータ(営業)を募集します。
当社はこれまで、生産性や品質向上、 コスト削減、納期短縮、人材育成など、製造現場の様々な課題を解決してきました。

製造業に限れば、業界トップクラスの実績を誇っており、 その数は国内外合わせて4000件以上。
多くのお客様からの信頼を獲得しています。

しかし現状に満足することはありません。

工場の海外移転や、IoT導入。働き方改革など、 新しい取り組みを進める企業も増加傾向にある現在。
当社が存在感を発揮していく余地は、充分にあります。

【概要】
課題を抱えた企業様と、その分野に精通したコンサルタントを繋ぐ営業の仕事です。

【具体的には】
(1)アポイント獲得
セミナーの企画をはじめ、 電話やDM、あるいは手書きの便せん、 または、直接接触の機会を設けるなど、 アプローチの方法は、お任せしています。

(2)商談・営業
私たちがどのようなコンサルティングサービスを提供しているのか、 ご理解をいただき、経営課題のヒアリングを実施。
そして課題にマッチした当社のコンサルタントをご紹介し、 コンサルタントによる企業診断・工場診断の機会をつくるまでが、 コーディネータ(営業)の業務です。

(3)契約まで(コンサルタントに引き継ぎます)
コンサルタントが、診断結果から、 コンサルティングサービスの内容を決定し、 プレゼンを行います。
契約に繋がれば、コーディネータの成果となります。

■コーディネータの役割は?
「コンサルタントを打席に立たせること。
すなわち、企業診断・工場診断の機会をつくること。」
この1点だけに集中することができます。
仕事の醍醐味
■誰かが決めた営業目標や、営業手法では、満足できないあなたへ。
誰かに目標を決められて、 アプローチ方法も、商談の進め方も、 ぜんぶ、上司の言われた通り。
経験を重ねれば、 今度は、自分が部下を型にはめていく役割を期待され、 ミーティングの時間ばかり増えていく…

私たちが求めているのは、 そのような現状を変えたいと考えるあなたです。

当社には、
「今月の進捗はどうなっているんだ?」
「部下をしっかり管理しているのか?」と
口うるさく咎める上司はいません。

あなたのCEOはあなた自身。
必要以上の階層やマネジメント、行動管理は一切なく、 あなたが自由に能力を発揮できる環境をつくってきました。

少し変わった会社だと感じられるかもしれませんが、これには理由があります。
例えば、形ある商品の営業なら会社が目標を立て、行動管理すれば、一定の効果が得られるでしょう。

しかし、当社が提供しているのは、会社の経営を左右するコンサルティング。
契約金額は数百万円~数千万円。
クライアントは、年商数十億円以上の中堅~超大手のモノづくり企業。
アプローチするのは役員以上。
「超・高付加価値サービス」を、経営層へと提案するため、アプローチ方法から提案手法まで、頭脳と行動力をフル活用することでしか、成果を上げることはできません。

だから、本気で取り組める環境をご用意しました。
簡単な仕事ではありません。
しかし、その分やりがいや達成感 (そして収入!)も満足いただけるはず。

挑戦者を求めています。
活躍できる経験
【歓迎する人物像】
一口に営業経験と言っても、当社で活かせる経験かどうかは分かりません。

というのも、クライアントの経営を左右する、超高付加価値のサービスであるため、 他業界の経験が通用しない可能性があるからです。

求められるのは、製造業の役員に対して、企業診断・工場診断の機会を得るために、様々な手法を検討し、実行していくという、アイデア力と行動力です。

募集職種
法人営業(新規開拓)
想定年収
350〜500万円

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00

試用期間
あり
試用期間詳細
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
待遇
月給25万円~40万円

※経験・能力に応じて優遇
※固定残業代(15時間分/2万9600円~4万7300円)含
 超過分は別途支給
※試用期間3ヶ月(同条件)

【年収例】
600万円/コーディネータ/入社3年目/40歳/月給37万円+賞与
1040万円/コーディネータ/入社10年/52歳/月給54万円+賞与

給与改定/年4回(1・4・7・10月)
賞与/年2回(6・12月)
通勤交通費(月5万円迄)
営業交通費全給
海外勤務、各種手当
年間休日
125日
休日・休暇
完週休2日(土日※月1回土曜出社有。別途振替休日有)

夏季
年末年始
有給
慶弔
福利厚生
社保完備
退職金(入社5年~)
契約施設
社員総会/年2回(国内、海外)
海外研修
表彰制度(部門、個人表彰)


ご相談は下記まで、もしくはコメントにてご連絡ください
unit1nino★gmail.com (★を@に変えてお問い合わせくださいませ)

"製造業向けコンサルティングのコーディネータ(営業)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。